TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 10月25日オープンスクール開催報告

10月25日オープンスクール開催報告

2014年第4回目のオープンスクールが終了しました。
昨年10月に実施したオープンスクールを大幅に上回る多数の中学生・保護者の方にお越しいただきました。会場が混雑するなどご迷惑をおかけしましたが、非常にたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

当日はオプション企画として、キャリア進学コース「成蹊オリジナルロールケーキ試食&販売」、キャリア特進コース「iPad mini体験」、美術・イラスト・アニメーションコース「オリジナルキーホルダーを作ろう」、スポーツコース「集中力トレーニング」を行いました。
また大阪成蹊短期大学フードコーディネートクラスと連携した「ケーキバイキング」を実施し、大学の食堂で美味しいケーキを食べ放題でお楽しみいただきました。

次回11月8日(土)のオープンスクールでも、大阪成蹊短期大学フードコーディネートクラスと連携して、「ケーキバイキング」を実施します。
中学生と保護者のみなさまは、バラエティに富んだ美味しいケーキを食べ放題でお楽しみいただけます。
13:30スタート申込不要ですので、是非お越しください。

昨年10月を大幅に上回るたくさんの方にお越しいただきました。

吹奏楽部による歓迎の演奏の様子

キャリア進学コース説明会の様子

スポーツコースオプション企画「集中力トレーニング」の様子

軽音楽部によるハロウィンライブの様子

ケーキバイキング会場の様子

キャリア進学コース「成蹊オリジナルロールケーキ試食&販売」の様子

当日200個限定で販売したロールケーキは完売しました。
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒の方からの感想
さすが女子校だなと思いました。自分の夢を気付かせてくれる学校だとわかりました。施設も充実しているし、過ごしやすい学校だと思いました。
今日この学校で生徒さんを見た時、すごく礼儀が良く品格があると感じました。私もこの学校に入学して品格のある人になりたいと思いました。
先生と生徒の仲も良くて、すごく素敵な学校と思いました。今までは併願として考えていたけれど、専願も考えてみようと思っています。
1年2年からずっと大阪成蹊女子高校のオープンスクールに続けて参加してきましたが、今回初めてスポーツコースの説明を聞きとても参考になりました。テニスボールを使った集中力トレーニングは良い体験になりました。
先輩の人たちもみなさん優しそうですごく楽しかったです。ケーキバイキングとても美味しく、たくさん食べました!
キャリア進学コースの生徒さんが企画したロールケーキ買いました。とても美味しそうで家で家族と食べるのが楽しみです。
保護者さまからの感想
校内のきれいさや生徒のみなさんの明るく元気な姿勢に共感しました。子どもと一緒にスポーツコースの説明を聞きましたが、体験授業もあり、とても楽しく興味津津でした。良い体験をさせていただきありがとうございました。ケーキバイキングも大変満足しました。
先生方が生徒に対して心を尽くして下さっている様子が伝わり、参加してとても良かったです。
とても元気な生徒さんばかりで、礼儀もよく教育が行き届いているなと感じました。先輩のスピーチもとても良く、すごく印象に残りました。楽しみにしていたケーキバイキングもたくさんいただきました。とても美味しかったです。
前回文化祭に来た時から、活気のある学校だなと良い印象を持っていました。自宅から少し遠いですが、本人に通学(入学)したいという気持ちがあれば、専願で受験してもらいたいと思っています。
生徒さんたちの雰囲気が良かったです。文化部の見学をさせていただきましたが、どの部の生徒さんたちも仲良く活動されているようでした。今日はあちこちのクラブを見学し時間が無くなってしまいましたが、もう一度来てじっくり見たいと思いました。
自分を知るためのキャリアデザインプログラムがとても魅力的です。気付きの機会(自分を知る・適性を知る・基礎学力)を1年生で学べるのはとても良いと思いました。娘を入学させたいと思える環境でした。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園