TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 6月25日オープンスクール開催報告

6月25日オープンスクール開催報告

2016年第1回目のオープンスクール(ウェルカムディ)が終了いたしました。
雨模様の中、第一会場だけでなく、第二会場も使用するほど、たくさんの方にご参加いただきました。お忙しい中、誠にありがとうございました。

当日は吹奏楽部による歓迎演奏の後、学校紹介と各コースの説明会を実施しました。
期末試験前のため、クラブ見学や体験はできませんでしたが、特別企画として吹奏楽部によるサマーコンサートを開催し、迫力ある演奏を聞いていただきました。
また大学食堂では、美味しいケーキと紅茶をお楽しみいただきました。
アンケートでは「学校や各コースの取り組みをよく知ることができた!」「雰囲気が良くて入学したくなった!」など嬉しい声を多数いただきました。

次回のオープンスクールは、8月20日(土)10:00からです。次回オープンスクールでは各コースの内容を体感できるオプション企画や、クラブ見学・体験も実施予定にしています。(詳細は決まり次第、本校ホームページの〔オープンスクール情報ページ〕でお知らせします。)
いよいよ夏本番となりますが、夏の暑さも吹き飛ばす本校のオープンスクールに、是非お越しください。

今年度初めてのオープンスクール、雨模様の中、たくさんの方にお越しいただきました。

吹奏楽部による歓迎演奏でお出迎えしました。

全体説明会の様子

在校生によるメッセージ
幼児教育コース説明会の様子 キャリア特進コース説明会の様子

特別企画として、吹奏楽部によるサマーコンサートを開催しました。

大学食堂でケーキと紅茶をお楽しみ
いただきました。
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒の方からの感想
わかりやすかったです。生徒の人もすごい楽しそうで仲良さそうで、女子校もいいなと思いました。行事もたくさん面白そうなものがあって行きたいと思いました!女性として求められるものを、学べてすてきな学校だと思いました。ロールケーキ、very good!でした。
吹奏楽の演奏がすごく上手で感動しました。1人1人がコンクールに向けて努力しているのが聞いている私にもすごく伝わりました。私もコンクールに出場するのですが、今回の演奏を聞いて、すごくためになりました。
秘書検定など、将来のために必要なことを進んで学べるところにとても惹かれました。私は英語が苦手なので、グローバル化や英語に特化して学べるところも良いなと思いました。
美術科の説明では、いろんな作品を実際に見ることが出来たので参考になった。映像や校内見学から、学校の雰囲気、校風がわかり高校生活が楽しみになった。
スポーツコースの説明会に行きました。1人での参加でしたが、とても楽しくって笑いが止まりませんでした!今度また絶対に来たいと思いました。ありがとうございました!
保護者さまからの感想
雰囲気が良く、生徒さんや先生方もにこやかに対応してくださって、初めてのオープンスクールでしたが、スムーズに見学できました。
沢山の生徒さんのお手伝い、元気でキラキラ輝いて見えました。キャリア進学コースをめざしていますが、1年生のうちから色んな経験が出来て、とても魅力的に感じます。夢を見つけられそうです。
生徒のみなさんがとても明るく、先生も教育熱心なところが見れて大変良かったです。特に英語教育に力を入れているところが、とても興味深かったです。
本日はありがとうございました。元々、素敵な学校だと思っていましたが、説明を聞かせていただき、とても感動しました。私自身が入学したいです。我が子も入学できて、夢を見つけるために学べることを強く望みます。娘自身も「今日来てよかった」と勉強へのやる気もUPしたようです。生徒の方々の輝く姿と姿勢、先生方の対応等、感動いたしました。ありがとうございました。
上に大学があるのは良いなと思っていましたが、内部進学しやすいと知り、増々魅力を感じます。私も現在保育士をしており、娘がなりたいと言ってくれたことがうれしく、ここで頑張ってくれたらと思っています。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園