TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 8月20日オープンスクール開催報告

8月20日オープンスクール開催報告

2016年第2回目のオープンスクールが終了いたしました。

今回の全体説明会は、昨年を上回るたくさんの方にご参加いただき、2つの会場で実施しました。大変暑い中、誠にありがとうございました。

当日は学校紹介と各コース説明会を実施した後、オプション企画として、キャリア進学コース「ミニミニ英会話」、キャリア特進コース「魔法のカード」、幼児教育コース「ブラックライトシアター」、スポーツコース「体験しよう!プロのテーピング」、を行い、本校の授業の一部を体感していただきました。

次回のオープンスクールは、9月24日(土)13:30からです。
大阪成蹊女子高校の魅力がつまったオープンスクール、是非お越しください。

暑い中、昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。

全体説明会第一会場の様子

全体説明会第二会場の様子

スポーツコース「体験しよう!プロのテーピング」の様子
キャリア特進コース「魔法のカード」の様子 バレーボール部見学・体験の様子

ケーキと飲み物をお楽しみいただきました。

別相談コーナーの様子
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒の方からの感想
たくさんのコースがあって、とても興味が湧きました。在校生のお話を聞いて、まだ目標が決まっていない私でも、大阪成蹊女子高校に行けば、もっと周りが広く見えるんだと思いました。
思っていた学校より、遥かに良い学校でした。「自分でやりたいことを見つけられる」というところが、自分にピッタリだと感じました。行事や勉強、何でも一生懸命にやっているというところが、素晴らしいと思いました。校舎や制服、部活動などもとても魅力的に思います。
学校の良いところがたくさん聞けて良かったです。英語にとても力を入れているところに興味を持ちました。留学や様々な体験が3年間できることを知って、とても良いなと思いました。
前回、幼児教育コースの説明会に参加し、今回も参加しました。ブラックライトシアターを見て、むずかしそうなのにすごく上手で、本当にすごいなと思いました。自分は子どもが大好きで、いろんなものを作るのも好きなので、受験したいという気持ちが一気に上がりました。
本格的に美術を学べそうだし、すごく雰囲気も良かったので、入学したい思いが高まりました。説明もとても分かりやすく、良かったです。
テーピング体験が参考になり楽しかったです。ケガの予防や処置など、普段のクラブ活動でも役立つ内容で参加して良かったです!
保護者さまからの感想
初めての女子校オープンスクールですが、制服もかわいらしく、礼儀も正しく、優しく接していただき、素晴らしく思いました。また、歩いてみて駅からも近くてよかったです。ケーキもおいしかったです。ありがとうございました。
とてもわかりやすく、女子のキャリアについて学べるなど選択肢の多く、可能性が広がるような気がして親として通わせたいと思いました。
まだ将来のことを決めれていない娘が3年間でしっかりと考えれるようになると思います。今はおとなしい性格ですが、成蹊女子高校の3年間で、一歩前に出られる様になるのではないかな、と期待が持てました。
キャリア学習にとても魅力を感じました。早くから長いスパンで人生計画を考えることが重要だと共感いたします。ぜひこちらの学校で娘が学べるよう、受験までがんばってほしいなと思いました。
施設もかなり充実しているし、学校の教育方針もすごく賛同できました。学費も予想していたよりもかからないし、何よりも在校生の雰囲気がとても良かったです。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園