TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 11月5日オープンスクール開催報告

11月5日オープンスクール開催報告

 2016年第5回目のオープンスクールが終了しました。
 今回のオープンスクールは、昨年度を上回るたくさんの方にお越しいただき、第一会場の開始時間を繰り上げ、第二会場も早々に満席となるほど大盛況でした。誠にありがとうございました。

 当日はオプション企画として、キャリア特進コース「iPad体験」、幼児教育コース「楽しい造形体験」、スポーツコース「ウォールクライミング体験」、美術科「オリジナルキーホルダーを作ろう」を行いました。またキャリア進学コースの生徒と北摂の有名洋菓子店「ミルフィーユ」が共同開発した、「オリジナルロールケーキの試食&販売」も実施し、本校の学びの一部を体感いただきました。
 また大学食堂では、有名ドーナツ店の美味しい「ドーナツ」と、「クルトガシャープペン」をプレゼントさせていただきました。

 次回のオープンスクールは11月26日(土)13:30スタート申込不要です。
 当日お越しいただいた方には特別に、美術科の生徒がデザインした「オリジナルクリアファイル」をプレゼントします。
 受験シーズンが近づいてきました。志望校を決めかねている方も、大阪成蹊女子高校をもっと知りたい方も、是非一度本校のオープンスクールにご参加ください。

全体説明会の様子

全体説明会第二会場の様子

スポーツコースオプション企画「ウォールクライミング体験」の様子

美術科オプション企画「オリジナルキーホルダーを作ろう」
キャリア進学コースオプション企画「オリジナルロールケーキ試食&販売」の様子 大学食堂では、有名ドーナツ店の美味しいドーナツをお楽しみいただきました。
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒の方からの感想
初めて来てみたけど、想像以上にきれいな学校で、色んな選べるコースがあって自分のやりたいことが見つけられる学校だと思いました。この学校に入ったら、自分の夢をしっかり見つけて、それに向かって頑張っていきたいなと思いました。
学校の雰囲気がすごくよくて、今日が初めてのオープンスクールでしたが、もっと成蹊高校のことを知りたいと思い、また来たいと思いました。幼児教育コースの説明を聞いて、すごくいいなと思ったし、もし成蹊高校に入れたら、幼児教育コースに入りたいなと思いました。幼児教育コースの方たちが、ミュージカルの一部を披露してくださり、心を打たれました。次のオープンスクールにも行きます!
キャリア教育が充実しており、自分の将来について、じっくり考えることが出来そうで、すごく良いなと思いました。
前から美術科を専願で受けたいと思い、今日初めて来させてもらったのですが、とても画材などが充実していて、絶対にこの学校に入りたいと思い、決心しました。また来させてもらうと思います。今日はありがとうございました。
最初の頃は、「女子校」ということに、すごく抵抗がありました。女子ばかりで「怖い」という思いが、とても強かったからです。しかし、実際に成蹊に来てみて、見方がすごく変わりました。女子校だから出来ることがたくさんあり、女子の将来のことを本当に考えていることが分かりました。また、別の女子校のオープンスクールにも参加しましたが、やはり私には成蹊が一番ピッタリだと確信しました。成蹊なら、高校生活で勉強以外のこともたくさん学べると感じました。
保護者さまからの感想
想像以上に幼児教育コースが素晴らしかったです。生徒さんも輝いていましたし、先生の対応も良かったです。何よりもコース説明会で見たプチミュージカル!!大迫力の歌とダンスに感動しました。娘を安心して通わせることが出来る高校だと思います。本日はありがとうございました。
交通の便もよく、広々とした素敵な学校だと感じました。ひとりひとりが楽しくがんばり、そして楽しい高校生活をおくることができそうな学校だと思いました。
わかりやすい説明ときめ細やかな指導をされていることに安心しました。娘を通わせたいと強く思います。
女性の生き方について学べる機会をもたせてくれそうで教育方針にとても興味を持ちました。コース選択をしっかり話し合って、受験させたいと思います。
女子校という先入観がありましたが、勉強内容もしっかりしていて女子校だからこそ楽しめるというイメージに変わりました。英語にもしっかり力を入れておられるのがわかりました。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園