TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 2012年オープンスクール開催報告

2012年オープンスクール開催報告

12月22日(土)、今年の第9回オープンスクールが終了いたしました。全体で589名の方にお越しいただきました。
今回のオープンスクールでは、国数英の教員から勉強方法のポイントをお教えする「入試問題解説」を行い、出題のポイントやその解き方について説明させていただきました。

今年は8月から12月まで合計9回のオープンスクールを実施し、のべ4100名を超えるたくさんの方が大阪成蹊女子高校に足を運んでくださいました。まことにありがとうございました。

2013年のオープンスクールについては、決まり次第お知らせします。2013年も大阪成蹊女子高等学校は、ますますパワーアップしていきますので、乞うご期待ください。
 

2012年オープンスクールには4151名の方にお越しいただきました。

2013年新設のキャリア特進コース説明会の様子

10/6&11/17「短大でミニクッキング&試食」の様子

10/20 ハロウィンバージョンでお迎えしました。

10/27 「成蹊フェスタ」にもたくさんの中学生や保護者の方が来られました。

11/17 「スポーツ施設体験ツアー」の様子

12月はクリスマスの飾り付けをしてお迎えしました。
<12月22日 オープンスクールの感想より抜粋>
この春から今まで色々な学校で迷っていたのですが、やはり成蹊だなと感じました。
わかりやすく丁寧で先輩や先生方も優しくて良い学校だと思いました。受験まで頑張ります。ありがとうございました。
今まで「行きたい!」と思える高校がありませんでした。でも今日の説明会で「成蹊高校に行きたい」と確信しました。入試問題の説明もわかりやすかったです。
入試問題についての説明や今回出る試験のパターンを聞けて良かったです。もうすぐで入試なので自分の苦手とするところもしっかりと勉強をして、本番で力を発揮できるようにしたいです。
成蹊高校に来るのは今日で2 回目だったのですが、もっと成蹊のことを知れたし、もっと来たいと思いました。美術コース希望でデッサンも久しぶりにしたのですが、もっと練習しなくちゃいけないなと感じられました。今日来て成蹊に来たくて仕方なくなりました。併願じゃなく専願にしようかすごく悩んでいますが、どっちにしても合格できるように、
勉強もデッサンもがんばりたいです。
すごく充実したオープンスクールだと思いました。授業もすごく楽しそうでためになりそうで、行きたいという気持ちが高まりました。あと、いただいた鏡がすごく可愛いです。大切にします!


保護者様からの感想
今日が初めてのオープンスクールだったのですが、入った時から皆様雰囲気が良くて、とても気持ちが良かったです。説明もスライドなどですごくわかりやすく、楽しい高校生活を過ごせるんだろうと感じさせられました。何もかもが初めてでしたが、緊張していたのがうそのように感じられた一日でした。ありがとうございました。
教育方針も設備もすばらしく、子どもが志望する内容と一致していて、入学試験に全力で望めるよう応援したいです。今回で2 回目ですが、いつも笑顔であいさつをしてくださる先生方や生徒さんに気持ちが癒されます。
今回は2 回目でしたが、最初に見せていただいたイメージビデオは何度見てもスゴイです!親世代とは全然違った社会情勢に対応している成蹊女子高校の素晴らしい教育内容に感動しました。本人は今のところ併願と言っていますが、私は専願を・・・と思っています(最終的には本人が決めることですが)。*演劇部の公演もとても上手でした。
前回もそうでしたが、生徒の皆さんが気持ちよくあいさつをされているのが、とても印象に残りました。またクラブ見学等でお世話になったときもイスをわざわざ運んできてすすめていただいたりと、生徒さん全体の気遣いに是非我が子もそうなってもらいたいと思いました。ここを進学先に選んだ娘にぜひ入学してもらいたいと思います。
生徒の方、先生方いつも親切にご案内くださり、ありがとうございます。コースはまだ本人も悩んでいる様子ですが、貴校で幅広い視野を養い、将来を自ら見つけてほしいと思いました。何度来てもすばらしい学校です。
アンケートにたくさん感想を書いてくださった皆様ありがとうございました!

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園