TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 8月24日オープンスクール開催報告

8月24日オープンスクール開催報告

2013年第1回目のオープンスクールが終了いたしました。
雨にもかかわらず、第一会場は満席、さらには第二会場も満席になるくらい、たくさんの方にご来校いただきました。
大変暑い中、ありがとうございました。

当日は学校紹介のほか、各コースの説明、在校生スピーチ、施設見学やクラブ体験、ケーキ&ドリンクのサービスなど盛りだくさんの内容を実施し、来場者アンケートでも「学校のことを良く知ることができた」、「来てよかった」などの声を多数いただきました。

次回のオープンスクールは、9月28日(土)13:30からです。
大阪成蹊の魅力満載のオープンスクール、是非お越しください。
 

雨の中たくさんの方にお越しいただきました。

全体説明会の様子

全体説明会の第二会場も満席でした。

キャリア特進コース説明会ではiPad miniを使った講習を行いました。

ダンス部 クラブ見学の様子

ギターマンドリン部 クラブ体験の様子
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒さまからの感想
高校を選ぶのに、とても役に立つ情報をたくさん聞くことが出来て良かったです。また詳しく説明して頂き、学校の雰囲気などが知ることが出来て良かったです。
母の出身校なので話を色々聞いて興味をもちました。学校のホームページを見たら、私の目指す仕事の勉強が出来るコースがあったので、今日のオープンスクールに来ました。楽しそうなので、絶対入学したいと思いました。
校舎が充実しているところがいいと思いました。美術・イラスト・アニメーションコースはみんなで同じテーマの作品をつくると思っていましたが、一人一人がのびのびと作品をつくっていると聞いてとても興味がわきました。
説明がすごくわかりやすかったです。あいさつがちゃんとしているのと、先輩たちが優しそうで、楽しそうな学校だなと思いました。
施設が充実していて、とても驚きました。キャリア教育のことを知らなかったので、知ることが出来て良かったです。
保護者さまからの感想
駅を出るとすぐに先生方や生徒さん達の明るいあいさつに活気を感じました。全体説明会・コース説明会もわかりやすく、娘も進学についてまた一歩前へ向かうことができたと思います。
学校生活でのきめ細かい指導がわかり、来て良かったです。本人も積極的に受験に取り組めそうです。今日はありがとうございました。生徒さんたちも、みなさんありがとうございました。
とても分かりやすい説明でした。自分も受験生なら受けてみたいなと思いました。私の時代には、すばらしいコースがなかったので、こんな高校へ通っていたら、人生が変わっていたかも・・・。
2度目の来校です。他校にも行きましたが、成蹊の美術・イラスト・アニメーションコースの作品は、のびのびと描いている作品に娘ともども感動しました。また美術だけに力を入れるのではなく、コミュニケーション能力を大切に教育されていることなど、とても感銘を受けました。是非、娘には入ってほしいと願っています。
娘の性格や将来の夢のことを考え、昨年に続き来させていただきました。「最終的には子どもに受験校を決めさせる!」というお話に共感しました。入学前から「自分で考え自分で決める」という成蹊高校の教育が始まっているのですね。来春、夢と希望を胸に娘が通えればと思います。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園