TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 10月26日オープンスクール開催報告

10月26日オープンスクール開催報告

2013年第3回目のオープンスクールが終了しました。
事前の天気予報では台風も心配されていましたが、昼前には雨もあがり、無事開催することができ、今回も昨年度を上回るたくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

今回はオプション企画として、キャリア進学コース「短大でミニクッキング&試食」、幼児教育コースの講演「今、保育現場はどうなっているの?」、スポーツコース「集中力トレーニング」を行いました。
また大阪成蹊短期大学フードコーディネートクラスと連携した「ケーキバイキング」を実施し、大学の食堂で美味しいケーキを食べ放題でお楽しみいただきました。
 

昨年度を上回るたくさんの方にご来場いただきました。

ハロウィン仕様でお迎え

全体説明会の様子

ケーキバイキング会場の様子

ケーキバイキングの様子

キャリア進学コースオプション企画「短大でミニクッキング」の様子

パスタをつくりました。
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒さまからの感想
今日のオープンスクールで、生徒や先生方が明るく、あいさつがきちんとできるステキな高校だなと思いました。今日は本当にありがとうございました。
第1回、2回と来ましたが、いつ来ても成蹊の先輩方は笑顔で接してくれます。そんな成蹊が大好きです!
初めてオープンスクールに来て、校風が良く、私も入学したいと思いました。私は将来、幼稚園の先生になりたいので、幼児教育コースに入って大阪成蹊短期大学に内部進学したいと思っています。全体の説明も幼児教育コースもすごくわかりやすかったです。
女性って人生で色々選択肢があるんだなと思いました!ケーキ美味しかったです。
ミニクッキングのデモストレーションを見させてもらい、とても楽しかったです。
保護者さまからの感想
とても生徒の方々が良くて、いい学校だと思いました。先生方もしっかりとしておられ、コースの内容もしっかりしているので、安心して娘を通わせることが出来そうだと感じました。
スタッフとして参加している生徒たちがとてもしっかりしていて、大変好感を持てました。学校の教育理念なども先生方のお話もとても共感でき、女の子の親として、子どもをここで教育していただけたら、とても安心して任せられるだろうなと感じました。
スライドを使った説明もとてもわかりやすく、どのような教育を目指されているのかよく理解できました。先生方もみなさまゆっくり丁寧にお話してくださり、生徒さんも笑顔がすてきで、校長先生がおっしゃっていたように、明るいあいさつでむかえてくださり、本当にすてきな学校だと思いました。
生徒さんたちの明るいあいさつ、とても印象が良かったです。そして親切でした。幼児教育コースの説明が、とてもわかりやすく娘を預けても大丈夫だと感じました。夢を大きく持てる学校だと思いました。
ケーキバイキングのイベント、とても良かったです。おいしいケーキをいただきながら、娘と学校のこと、クラブのことなどを話す良い時間になりました。ぜひ、次回も参加したいと思います。
 
次回のオープンスクールは、11月9日(土)13:30から、美味しいケーキが食べ放題の「ケーキバイキング」、有名洋菓子店ミルフィーユ様と本校生徒が共同開発した「ロールケーキの試食&販売」など、楽しいオプション企画が盛りだくさんです。
大阪成蹊女子高校の魅力を存分に味わえるオープンスクール、是非ご来場ください。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園