TOP > ニュースバックナンバー > ベトナムへのグローバルリーダー育成・留学促進事業の中間報告

ベトナムへのグローバルリーダー育成・留学促進事業の中間報告

本校がグローバル教育の一環として参加している、大阪府グローバルリーダー育成・留学促進事業に関する中間報告です。

本校からは生徒2名と教員1名が本事業に参加し、ベトナムを訪問しています。
1月5日(火)深夜に日本を出発し、6日(水)朝無事にベトナムに到着、初日は歴史的な建造物のサイゴン大聖堂や統一会堂などを見学しました。
そして日本領事館表敬訪問およびホーチミン市役所表敬訪問を行いました。
市役所の表敬訪問では地元のテレビカメラもあり緊張した中でしたが、自己紹介や高校生代表として本校の2人がお礼のあいさつをしました。
7日(木)はレクイドン高校を訪問し現地の高校生との交流を深めました。
午後から戦争証跡博物館の見学、そして夜には水上人形劇を鑑賞しました。
参加生徒は毎日のプログラムを元気に楽しみながら取り組んでくれています。

本事業は1月11日(月)までの日程となっています。改めて全体のご報告をさせていただきます。

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園