TOP > ニュースバックナンバー > 2016スタディツアー(台湾コース)の様子

2016スタディツアー(台湾コース)の様子

2016年3月9日(水)~3月12日(土)、フランス修学旅行が中止になったことに伴う代替のスタディツアーが実施されました。
 行き先はフランスから変更になりましたが、普段の学校生活では経験できない充実したプログラムが盛りだくさんで、思い出に残る4日間を過ごしました。

〔台湾コース〕
台湾コースは86名の生徒が参加しました。
 1日目:関西国際空港→台北空港→台湾市内観光(中正紀念堂・龍山寺)→京劇鑑賞
 2日目:小籠包体験・チョコレート体験→台湾市内観光(市場・九份)
 3日目:十份天燈(熱気球)上げ・足つぼマッサージ・台湾シャンプー→博物館→カルフールでの買い物
 4日目:地元学生さんと市内観光→台北空港から飛行機で帰国

全員無事に関空出発し、1日目は中正記念堂、龍山寺見学。中華料理のあと、京劇鑑賞。みんな楽しそうで、美味しく夕食をいただきました。
 2日目は1日中の雨と30年ぶりの寒波でとても寒かったです。午前は小籠包体験、チョコレート体験に分かれて、楽しい実習。全員、最後は美味しくいただきました。午後から市内市場と九份の見学。九份は大雨でしたが、たくさんの観光客。雨かっぱを着てレトロな街を散策。買い物も楽しみました。
 3日目は午前中、十份での天燈(熱気球の小型)、足つぼマッサージ、台湾シャンプーに分かれて活動。午後から故宮博物館の見学、カルフールに買い物へ行きました。
 4日目は地元の学生さんと市内観光を楽しみ、全員で帰国しました。

出発前関空にて 飛行機内、期待いっぱい
紀念堂前で2号車 紀念堂前で3号車
紀念堂公園内、足マッサージ歩道 龍山寺
龍山寺内、お供え 龍山寺内
1日目夕食広東料理 1日目夕食広東料理
1日目夕食広東料理 夕食後京劇鑑賞へ
京劇の激しい動き カーテンコール
鑑賞後の見送り 1日目の広東料理
シェラトンホテル朝食会場 ビュッフェ形式の朝食
小龍包体験-準備 まず先生の説明を聞く
若い先生が説明中 さあ開始
具材をたっぷり なかなか難しい
うまくできました なかなか上出来
できに満足満足 蒸しあげて完成、さあ食べよう
美味しそうだよ 美味しい
ジューシー 完食、もっと食べたい
裕福な家が公園に 昔の豪邸
夕方は九份へ かっぱ着て、九份見学
夕食は九份で 夕食の内容
選択活動、十份の天燈あげ まず筆で願いを書きます
線路の上で記念写真 点火すると一気に上昇
天燈を上げます 校長と藤本先生も
日本一と書いた天燈 昨年の小龍包の美味しさ一位
有名なお店での小龍包 お店で誕生日生徒のお祝い
故宮博物館で1号車 故宮博物館で2号車
故宮博物館で3号車 3日目の夕食はモンゴリアンBQ
食べ放題 楽しく食べ放題
最終日午前、B&S活動、地元学生さんと 学生さんの案内で市内散策、東門へ
有名なマンゴーショップで並びます 女子はお化粧品に興味
午後、桃園空港から帰国

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園