TOP > ニュースバックナンバー > 台湾から金陵女子高校の皆さんが来校されました。

台湾から金陵女子高校の皆さんが来校されました。

 2016年5月11日(水)、台湾から金陵女子高校のみなさん(生徒32名と先生2名)が来校されました。この交流は、昨年度台湾で提携を結び、今年度より始まりました。
 今回の交流では、本校2年生のバディ生徒たちが中心となり、歓迎セレモニーの司会進行を行ったり、一緒にたこ焼き作りをして大阪の食文化を紹介したり、梅田周辺へフィールドトリップに出かけたりして、充実した時間を過ごすことができました。

 また英語でコミュニケーションをとることで、生徒たちは英語の大切さを実感するとともに、言葉が通じた時の喜びを感じたようでした。このような経験を重ねていくことで、生徒たちの国際感覚が豊かになり、さらに英語学習への意欲が高まることを期待しています。

バディ生徒と一緒に集合写真 第2体育館で歓迎セレモニーと交流会
金陵女子高校からダンス披露 本校吹奏楽部演奏とバトン部の演技
2年生の授業を見学 音楽の授業で校歌斉唱
昼食はサンドイッチとお弁当 校長指導によるたこやきパーティ
お別れの時、抱き合い泣く生徒も 全教員による見送りで梅田散策へ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園