TOP > ニュースバックナンバー > 吹奏楽部が大阪府吹奏楽コンクールで素晴らしい演奏を披露しました。

吹奏楽部が大阪府吹奏楽コンクールで素晴らしい演奏を披露しました。

 2016年7月29日に大東市立総合文化センターで開催された第55回大阪府吹奏楽コンクール(高校では、公私立で計188団体が参加)において、本校の吹奏楽部が見事、銀賞を受賞しました。
 本校の吹奏楽部は高校Aの大編成部門に参加、舞台のライトを浴びた55名の部員は朴コーチの指揮のもと素晴らしい演奏を披露してくれました。
 最初の課題曲のマーチは部員全員が一糸乱れず、まとまりのある演奏。体が自然に動き出すほど、ノリの良い演奏でした。次の自由曲は朴先生自ら作曲した「ハロルドの摩天楼」、切れの良い演奏で、迫力十分。パーカッション担当生徒のすばらしい動きが印象的でした。
 演奏をじっくり鑑賞した校長は、大阪成蹊女子高校の吹奏楽部は「日本一の吹奏楽部」と確信し、大満足で帰宅しました。
 また、ギターマンドリン部の生徒も、全国規模の大会で「優良賞」を受賞したという、うれしいニュースも届いています。この夏、成蹊生は、大いにがんばっています。

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園