TOP > ニュースバックナンバー > 大阪私学美術展での活躍の様子

大阪私学美術展での活躍の様子

 2016年7月26日~31日まで開催された第65回大阪私学美術展で、大阪成蹊女子高校は絵画部門、デザイン部門、イラスト部門、立体/工芸部門に合わせて76点の作品を出展しました。
 おそらく参加した91校の私立高校の中でも1番、2番の出展数であったと思います。そして、優秀賞11作品、奨励賞17作品と、なんと出展した4割近い生徒が受賞。今年も突出した受賞率となり、美術の専門学科を有する本校の力を示してくれました。また、2年生の岡島さんの立体作品は、全国大会に出場することが決まりました。
 展示会場の大阪市立美術館(天王寺公園内)では、大壁面に成蹊生の高いレベル作品が並び、圧巻の様相でした。
 保護者の方にも、暑い中、多数ご覧頂きました。ありがとうございました。この夏も、私学美術展で、成蹊生はすばらしい成果を挙げてくれています。

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園