TOP > ニュースバックナンバー > オーストラリアからフランクストン高校の皆さんが来校されました。

オーストラリアからフランクストン高校の皆さんが来校されました。

 2016年9月13日(火)、オーストラリアの連携校であるフランクストン高校から、生徒18名、校長先生を含む4名の付き添い教員、合わせて22名の皆さんが来校されました。

 

 あいにくの雨でしたが、朝10時に来校され、まずは校内ツアー。教室をはじめ、体育館、屋上プール等を見学。下足室では多数の傘置きに興味を示され、また屋上のプールにも驚かれ、写真をたくさん撮っておられました。
 また、教室に入ると、本校の生徒からの歓声がすごい状態に。フランクストン高校の男子生徒は成蹊生に大人気で、写真の記念撮影が続きました。
 会議室では本校のバディ生徒と相互に英語で学校紹介、そしてゲーム。飴の包み紙をいかに長く、切らずにちぎってのばせるか。一番の生徒は1m近くまでに達し、ご褒美にかわいい人形をもらって、思わずニッコリ。
 午後から、バディ生徒と日本一長い天神橋筋商店街に行き、一緒に商店街散策と昼食。成蹊生が案内する形で、楽しくショッピング。お菓子の安売りのお店が大人気。あっという間に時間が過ぎて、15時前に交流会は終了。別れを惜しみつつ、一行は次の目的地の奈良に向かわれました。

 

 お別れの時には、握手や抱き合う姿も。短い時間でしたが大変仲良くなることができたようです。
 本校での交流は短い時間でしたが、生徒たちにとって大きな思い出に残るものでした。本校生の「おもてなし」の精神は、年々成長し、本校のグローバル化もどんどん進化しています。成蹊生たちはがんばっています。

文責 学校長

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園