TOP > ニュースバックナンバー > 10月1日全校朝礼の様子

10月1日全校朝礼の様子

 2016年10月1日、月初めの全校朝礼を実施しました。1年生は第二体育館、2年生と3年生は第一体育館に集合して、学校長の講話の後、森生活指導部長の注意喚起、そして生徒会役員の交代式を行いました。
 前期の米田生徒会長をはじめ役員の皆さんは、4月の新入生歓迎会、体育祭、文化祭のすべての学校行事で見事に責任を果たされました。生徒会の皆さんは、自ら成蹊プライドを示してくれました。感謝しています。ご苦労様でした。
 そして、後期は2年生にバトンタッチ、池内生徒会長をはじめとする新たな生徒会役員に交代しました。きっと、すばらしい活躍をしてくれることに違いありません。
 大阪成蹊女子高校では、女子が主役になれる学校。生徒会役員の皆さんは、全生徒をリードして、その重責を果たしてくれます。大いに自主性が育むことのできるのが本校です。
 その後の表彰伝達では、個人ダンス部門で全国大会1位、韓国で行われた世界大会で2位となられた、2年生の安藤さんを表彰し、記念プレートの伝達を行いました。すばらしい活躍です。成蹊生は多方面で活躍中です。

文責 学校長

▲2016年10月1日全校朝礼 講話

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園