TOP > ニュースバックナンバー > 修学旅行(オーストラリアコース第1団)の様子

修学旅行(オーストラリアコース第1団)の様子

2017年3月6日より、約一週間の日程で2年生の修学旅行(オーストラリアコース・シンガポール&オーストラリアコース・香港&オーストラリアコース)を実施しました。

オーストラリアコース第1団の開催報告です。
〔現地1・2日目〕
修学旅行初日は伊丹空港から成田空港経由でシドニーへ。翌朝シドニー到着後、ミセス・マッコリーズ・ポイントでオペラハウスをバックに記念撮影。次にオペラハウス周辺さんサックを楽しみました。昼食後はオークベールファームでコアラやカンガルーと触れ合いました。

〔現地3日目〕
3日目は大砂丘の眺望を楽しみ、いよいよイルカウォッチング!でも、イルカには会えず、残念・・・。夕食前にシドニーの街を一望できるシドニー・タワーに上りました。眺望よりもお土産を買うことに熱中!?していました。

〔現地4日目〕
4日目はシーライフ・シドニー・アクアリウム(水族館)を見学後、現地の学生さんと一緒に市内を散策するB&Sプログラムを実施しました。はじめは緊張して会話もなかなか進んでいなかったようですが、帰ってくるころにはとてもフレンドリーになっていました。でも、英語の勉強をもっとしたいと感じた生徒も多かったのではないでしょうか。

〔最終日〕
そして最終日、早起きしてシドニー空港へ行き、成田経由で伊丹空港へ。充実したオーストラリアでの修学旅行でした!

普段の学校生活では味わえない経験を通して、一生の最高の思い出が出来た修学旅行でした。
※今後の修学旅行の行き先については、世界情勢を見ながら検討していきます。

オーストラリアへ向かう機内にて ミセス・マッコリーズ・ポイントからオペラハウスをバックに
オペラハウス周辺を散策 コアラやカンガルーと触れ合う
大砂丘の中で一枚 イルカに会えず残念・・・
シドニータワーから街を一望 B&Sプログラムで現地の大学生と交流

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園