TOP > クラブ活動

クラブ活動

先輩、後輩と接し、心を一つにして同じ目標に向かうクラブ活動。本校ではクラブ活動も積極的に支援しています。その成果は、陸上競技、水泳、などをはじめとする体育系クラブの全国大会出場、各分野の大会・コンクールへの出場を果たす文化系クラブの優秀な成績に現れています。

※クラブ名・写真をクリックで各クラブの詳細が表示されます。

  • 運動部
  • 文化部

水泳部

オリンピックのメダリストも輩出した水泳部。各自が高い目標に向け練習に打ち込んでいます。

陸上競技部

専門コーチの指導の下、全国高校駅伝への出場や全国インターハイ出場を目標に取り組んでいます。

テニス部

人工芝2面、ハードコート2面、ナイター設備完備と、抜群の環境で練習に取り組めます!

バスケットボール部

3つの体育館をフル活用し、バスケットボールに思い切り打ち込めます。

バレーボール部

「目指せ、近畿大会」を目標に、日々練習しています。バレーを通して思いやりの心を学びます。

バドミントン部

外部コーチを招いて、明るく楽しくメリハリを付けながら大会上位を目指して活動しています。

ソフトボール部

部員同士仲良くプレーをしながら、強いチームワークつくりを目指しています。

ハンドボール部

走る、投げる、跳ぶ!スピーディな攻撃と守り。先輩・後輩の仲も良いです。

体操部(器械体操)

初心者も大歓迎。アットホームで充実した環境で練習に打ち込めます。

体操部(新体操)

新体操を通して、清く正しく美しく自分磨きをしていきます。

ダンス部

初心者も大歓迎。全国大会の予選突破を目指してがんばっています!

フットサル部

フットサル好きなメンバーが集まり、練習だけでなく学外での試合にも積極的に参加しています。

剣道部

初心者・経験者ともに大歓迎。剣道を通して身体と心を鍛えます。

学外クラブ

スポーツコースでは、学外で活躍する生徒を1つのクラブと認定し支援しています。

吹奏楽部

夏の吹奏楽コンクール・春の定期演奏会を軸に、学校行事などでも演奏しています。

ギターマンドリン部

成蹊の中でも歴史と伝統があり、全国大会上位入賞経験も多い人気のクラブです。

演劇部

公演回数は年7~9回。それぞれが役割を活かして一つの舞台をつくりあげていきます。

バトントワリング部

バトンとポンポンを使った可愛くカッコいい振り付けで、学校行事や学外イベントを盛り上げています。

家庭科部

みんなで楽しく手芸や料理にチャレンジしています。

茶道部

茶道で学べる知識や所作、思いやりの心は日常生活の中でも役立ちます。

軽音楽部

バンドや楽器の知識が全く無くても大丈夫!楽しくカッコよく高校生活をエンジョイできます。

箏曲部

日本の伝統的音楽を通じて、社会で必要とされる礼儀作法や美しい言葉遣いを学ぶことができます。

美術・イラスト部

充実した設備の美術棟で、のびのびと制作活動に取り組めます。

ESS部

わきあいあいとした雰囲気の中、英語力アップと異文化理解を深める活動をしています。

メディア部

メディア部は文芸部・写真部・書道部の合同クラブです。

放送部

放送部は学校の行事や式典を、舞台裏から支えている大切なクラブです。

生物同好会

生物だけでなく、理科に関する色々な実験をしています。

学園コーラス

歌うことが大好きな仲間同士、息を合わせて日々練習に取り組んでいます。

一緒に活動していける部員を募集中です。

活動に興味のある方は是非相談にきてください。

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園