TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 8月23日オープンスクール開催報告

8月23日オープンスクール開催報告

2014年第2回目のオープンスクールが終了いたしました。

今回のオープンスクールは、リニューアルした大学・短大図書館棟ホールで実施しました。昨年8月に実施したオープンスクールを上回る多数の方にお越しいただいたため、お待たせする時間が出てしまうなどご迷惑をおかけしましたが、暑い中たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

当日は学校紹介と各コース説明会を実施した後、オプション企画として、キャリア特進コース「iPad mini体験」、幼児教育コース「ブラックライトシアター」、美術・イラスト・アニメーションコース「Photoshop体験」、スポーツコース「集中力トレーニング」を行い本校の授業の一部を体感していただきました。

次回のオープンスクールは、9月27日(土)13:30からです。
大阪成蹊女子高校の魅力がつまったオープンスクールに是非お越しください。

昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。

本校教員による歓迎のピアノ演奏

全体説明会の様子

第二会場も満席となりました。

幼児教育コース「ブラックライトシアター」の様子

美術・イラスト・アニメーションコース「Photoshop体験」の様子

胡山喬先生によるバドミントン講習会も同時開催しました。

吹奏楽部ミニコンサートの様子
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒の方からの感想
学校全体が明るいところですごく良かったです。コースごとに特色があって、しっかり学べて、将来の自分のためにたくさん学べるところだなと思いました。
夢が見つかっていない自分が、この学校に来たら夢が見つかるんじゃないかと思いました。先輩たちもとても優しそうでした。
キャリア特進コースの説明会で、実際にiPad miniを体験出来たのがとても良かったです。入学金が免除になることなど、わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。
幼児教育コースのブラックライトシアターが印象的で、ディズニーやはらぺこあおむしのお話も、絵もすごく上手で感動的でした。クラブ見学の軽音楽部は歌もバンドも上手で、すごく楽しかったです。
美術・イラスト・アニメーションコースに関して、自由に作品を描けるところがとても魅力的でした。美術とアニメが一緒になっているので、アニメの授業が主体的になってしまうのではないかと思っていましたが、素画やデッサン・油絵も学べると知ってとてもうれしかったです。
保護者さまからの感想
施設がとてもキレイで感動いたしました。まだ目標を決めかねている娘に、自分で色々と体験して選ぶことができる教育方針がとても合っていると思いました。在校生がとても誠実そうで娘に行かせたいと強く思いました。
授業内容がとても充実していて、高校3年間で身に付くことがとても多いのではないかと思いました。生徒さんの表情もみんなイキイキしていて、こちらも楽しい気分になれました。先生方の表情からも学校に対する自信がうかがえました。ぜひ娘を通わせたいと思いました。
明るく接してくれる生徒の皆さんの様子を見て、うちの子もこんな子どもに育って欲しいと心より思いました。お手伝いの皆さん、お疲れさまでした。また次回のオープンスクールにも参加し、希望している調理の様子を見る予定です。ありがとうございました。
非常に興味深い充実したスクールライフが体験できそうで娘ともども納得してオープンスクールを終えました。オープンスクールでイメージが膨らんだので、前向きに検討させていただきます。
施設が充実していて素敵でした。駅から近く人通りも多い通学路なので、ここに通ってくれたら安心だと思いました。実際に見に来て良かったと思います。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園