TOP > 入試・オープンスクール情報 > オープンスクール > 9月28日オープンスクール開催報告

9月28日オープンスクール開催報告

秋晴れの中、2013年第2回目のオープンスクールが終了いたしました。
予想を大幅に超える方に来場いただいたため、用意していた資料が足りなくなるなどご迷惑をお掛けしましたが、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
 

全体説明会の様子

予想以上に来場者が多かったため、急遽第二会場での説明会を実施しました。

在校生によるスピーチ

オプション企画「パソコンで絵を描こう」の様子

オプション企画「トランポリン体験」の様子

オプション企画「英語でアフレコ」の様子
<オープンスクールの感想より抜粋> 生徒さまからの感想
私は夢が決まっていませんが、夢を見つけられそうな学校だなって思いました。
施設がとてもきれいで、登下校の道もきれいでした。無料のスクールバスもとてもありがたいと思いました。
5年間で生徒数が2倍になったというのを聞いてビックリしました。
美術・イラスト・アニメーションコースのパソコンで絵を描く体験がおもしろかったです。
フォトショップに興味があったので、今回使えて嬉しかったです。また先生や生徒の方々がやさしくて、この学校に通いたいと思いました。
キャリア特進コースは、「勉強ばかり」というレッテルを自分の中で勝手に貼っていました。しかし今回、コースの説明を聞いて、キャリア特進は勉強だけではないことを知りました。たしかに勉強量は多そうでしたが、それ以上に生徒さんの楽しそうな笑顔を見て、キャリア特進に行きたいという気持ちが高まりました。
保護者さまからの感想
予想を上回る良い学校だと感じました。
生徒さんたちがきちんとあいさつしてくれ感じが良かった。幼児教育の方々もとても良かった。充実した日々を過ごしていけそうな気がしました。マナーもしっかりしている学校だと思います。
詳しく説明いただいて、とてもわかりやすかったです。勉強ばかりではなく、社会へ出て行くための心の教育などを考えていただけるのは、とても親として心強いです。
授業料のことなど不安でしたが、わかりやすい説明で支援金をもらうサポートもしっかりしていただけることを知り安心しました。生徒さんたちも、挨拶をきっちりしてくださり、気持ちよく見学できました。
トランポリンの体験をさせていただき、楽しそうな娘の様子を見て、私も楽しかったです。
今の子は自分で考える子が少ないと感じています。将来自分で考えて自分で行動できる子になって欲しいと日頃から感じていたので、そういう教育をしていただけることを知り、来て良かったです。
コース説明での1年生の生徒さんの「声」が良かったです。部活と勉強の両立等にしんどさを感じ、そして夏のこの時期の成績の伸び悩みに苦しみを感じながらも、明るさや負けん気の強さで、今の勉強を楽しんでいることがよくわかりました!
 
次回10月26日(土)と11月9日(土)のオープンスクールでは、大阪成蹊短期大学フードコーディネートクラスと連携して、「ケーキバイキング」を実施します。
当日、中学生と保護者のみなさまは、バラエティーに富んだ美味しいケーキが食べ放題となります。

両日とも13:30スタート申込不要です。
魅力満載の大阪成蹊女子高校のオープンスクール、是非お越しください。

→「オープンスクール情報」に戻る

ページトップへ

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園