TOP > ニュースバックナンバー > 2月1日全校朝礼の様子

2月1日全校朝礼の様子

 今回の全校朝礼の校長講話の中で、昨年の12月に行われた第一回台湾国際交流研修に参加した生徒の報告会が行われました。
 校長より、本校の「グローバルなキャリア教育」についての趣旨説明と、2日に行われるアメリカ海外キャリア研修の説明会への参加の呼びかけを行い、その後、台湾研修会に参加した2年4組の中道さん、2年2組の恵濃さん、1年8組の松浪さん、三谷さんの4人が、画像を用いて研修の様子を報告してくれました。

 現地での写真をたくさん用いて、提携校の台湾金陵女子高級中学との交流が中心の報告内容でした。
 大歓迎の歓迎式典で英語を用いて紹介しあったこと、バディ生徒と一緒にパイナップルケーキ作りやスタンプ作りを楽しく行ったこと、台湾の英語教育は日本より進んでおり一緒に英語授業を受けたこと、そして翌日の台湾の大学生との市内散策や、千と千尋の神隠しのモデルとなった九扮、などの名所観光を紹介してくれました。
 生徒たちは、最後に「英語の勉強が大切であるということを実感しました。」と締めくくってくれました。
 校長からは、今年も第二回目の台湾国際交流研修があるので、皆さんもチャレンジしてくださいというメッセージを送りました。

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園