TOP > ニュースバックナンバー > 修学旅行(香港&オーストラリアコース)の2・3日目の様子

修学旅行(香港&オーストラリアコース)の2・3日目の様子

2017年3月6日より、約一週間の日程で2年生の修学旅行(オーストラリアコース・シンガポール&オーストラリアコース・香港&オーストラリアコース)を実施しています。

香港&オーストラリアコースの2・3日目の様子が、引率の紺野校長から届いています。

〔現地2日目〕
曇り空の中、ジェット推進の高速船に乗って昔ポルトガル領であったマカオに行きました。約1時間の高速の旅。少し船酔いがありましたが全員元気に上陸。世界遺産の聖ドミニコ教会の壁の前で記念撮影をした後、ポルトガル領の雰囲気が薫る街を散策。卵タルトが大変おいしいと生徒も先生も大喜びでした。夜にオーストラリアに7時間のフライトでした。

〔現地3日目〕
朝オーストラリアに着くと、気温30度近い暑さ。夜行便での移動で眠たいまま、ケアンズ市内の保育園・幼稚園に行きました。慣れない英語で、生徒たちは必死に小さい子どもと遊びました。園長さんに、どのようにしたら、オーストラリアの幼稚園の先生になれますか の質問も飛び出しました。その後、汗をかきながら、高速船に乗ってグリーンランドで遊びました。ハードなスケジュールで大変疲れた1日でしたが全員元気です。

Copyright (c) 2009 OSAKASEIKEI GIRLS' HIGH SCHOOL. All rights reserved.

学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園